ハナちゃん(渡辺華)


今日のお昼の、「ライオンのごきげんよう」(フジテレビ)に、ハナちゃんという子が出ていた。

番組表に『天才子役が東方神起に驚きの質問』とあったので、天才子役ってだれだろうと思って録画しておいた。

ハナちゃんは、フラダンスを習っている。将来は、フジテレビのアナウンサーになりたい。


この、ハナちゃんは、渡辺華という名前で、タクシーエム-TVを導入しているタクシー(都内では4社?)のモニターで放映されている番組「グとハナはおともだち」に出演していて、タクシーを利用することが多いひとたちの間では、密かに注目されていたらしい。

今年になって、日本テレビの番組にも出て、そのときのことが書かれているページには、
http://datazoo.jp/w/%E3%82%B0%E3%81%A8%E3%83%8F%E3%83%8A%E3%81%AF%E3%81%8A%E3%81%A8%E3%82%82%E3%81%A0%E3%81%A1/21534784

『華ちゃんはタレント事務所には所属していない完全素人。CMプロデューサーの父親がグ・スーヨンと知り合いで、もともとグ氏がやっていたタクシー内番組のスポンサーがいなくなってしまい、次のスポンサーが見つかるまでのつなぎのつもりで始めた番組が人気になって今に至るのだという。』


YouTubeを検索すると、1年ぐらい前までの動画を見ることが出来る。

これ↓は、2014年1月。