黒川姉妹の記事


朝日新聞神奈川版の、黒川桃花さん、黒川胡桃さんの記事。

藤沢の小学生姉妹が競演 アニーと「レ・ミゼ」
http://www.asahi.com/articles/ASH1Q7HXVH1QULOB010.html
http://www.asahi.com/articles/photo/AS20150126002510.html(写真)


『審査時点では桃花さんは9歳。同い年の前田さんともども、「基本的に10〜11歳が対象」のアニー役には年齢が少し足りなかった。だが「アニーらしい雰囲気、歌唱力、演技力、どれも素晴らしい」と評価され、ともに最年少でのアニー役に。桃花さんは「年齢のこともあってアニー役は駄目だと思っていたけど、枠に入ったので、もしかしたら、と」。』

『所属先代表の立花里美さんは「桃ちゃんはとにかく元気。歌がダントツにうまく、声量もすごい。一方でクーちゃんはすごく落ち着いている。対照的なタイプ」と評する。
 声量が大きく、家で歌うと近所に迷惑なため、レッスン場以外では練習ができない。そこで母親の麻衣子さんが思いついたのが市内のカラオケルーム。桃花さんもアニーの曲をそこで繰り返し練習した。』

『「将来はミュージカル女優になりたい」と桃花さん。胡桃さんは「前はピザ屋さんになりたかったけど、将来とかは、まだ決めてない」。』


アニーの最年少は、いまの演出家になってからは、という意味に受けとればいいのかな・・・