「モーツァルト!」500回


今日(1月11日)は、日帰りで、大阪行き。梅田芸術劇場メインホールで、ミュージカル「モーツァルト!」を観劇。

すっかりあきらめていた「モーツァルト!」500回目のステージですが、運よく行けることになって、うれしいことです。

アマデ役の3人が、ステージに並んだ姿も見られました。

13時00分開演で、終わったのが、16時36分ぐらい。

カーテンコールでは、井上芳雄さんの司会で、500回出演しているキャスト10名が紹介されて、ひとりずつ、アマデの内田未来ちゃんから花束が贈られた。

お花を持って出て来た花束ガールは、日浦美菜子ちゃんと柿原りんかちゃんだったが、10人とも、この日のアマデの内田未来ちゃんから贈呈された。

500回出演者による挨拶は、山口祐一郎さんと、市村正親さんのふたり。

最後の緞帳前で、内田未来ちゃんの大千穐楽、出演26回と紹介され、ヴォルフガングのマイクであいさつ。井上さんの耳打ちがあって、大阪弁で、さらにふたこと。

梅田芸術劇場のツイートによれば、500回カーテンコールの模様は、後日、ホームページに出るらしいので、あまり書かないでおきます。記憶ちがいがあったりすると、このブログが千秋楽になっちゃうので。

[追記] 身長が揃ってるなぁ。→https://twitter.com/umegei_jp/status/554197446025162752

つづく