阪神・淡路大震災20年「忘れない…にいちゃんのランドセル」


阪神淡路大震災20年 ドキュメンタリードラマ
「「忘れない…にいちゃんのランドセル」

NHK BS1 1月12日(月・祝)21:00〜22:50 ※ニュース中断あり
NHK総合 1月16日(金)深夜24:15〜25:15(=17日未明)

http://www2.nhk.or.jp/hensei/program/p.cgi?area=001&date=2015-01-12&ch=11&eid=15013
http://www.nhk.or.jp/kobe/shinsai_portal/broadway/16.html

阪神・淡路大震災で小一と幼稚園の2人の兄妹を亡くした夫婦。彼らを救ったのは震災後に生まれた2人の子供だった。亡き兄のランドセルを背負った息子が綴る家族の20年。』

出演: 鶴見辰吾 ベンガル 紺野まひる 青木綾平 山田杏奈


BS1での放送は途中でニュース中断があるとはなっていても、1時間50分。それに対して、地上波は1時間枠。なんだか、放送時間に差があり過ぎる。

名前が出ている子役のふたりは、アミューズですね。山田杏奈さんは、米津英(はんな)役。




全くの余談、というか愚痴だけど・・・・アミューズキッズブログ(http://amusekids.amuseblog.jp/)は、「福島海太のナチュラルとは」というエントリーばっかりで、見るとイライラする。だれだか知らないけど、どう見てもキッズって年齢ではなさそう。