歌がつなぐ少女たちの絆〜密着!くまのがっこうチャリティミュージカル2014〜


ミュージカル「ジャッキー!」2014が出来るまでを追ったドキュメンタリー番組の放送日時が決定、とのこと。

http://bears-school.com/blog/?p=8057

Pascoプレゼンツ「くまのがっこう」チャリティミュージカルを追ったドキュメンタリー
「歌がつなぐ少女たちの絆〜密着!くまのがっこうチャリティミュージカル2014〜」

12月23日(火・祝)18:30〜19:00、TOKYO MX




今夏の「ジャッキー!」は、リニューアル度が高くて、上演時間も少し長くなった。

劇場ロビーに掲出されていた上演時間は、「元気に歌おう!リトルジャッキーズ」と「ルルロロスペシャルコンサート」で、30分。休憩が、10分。「ジャッキー!」が、75分。

リトルジャッキーズには、MCでふたり(中川みわ、三村菜緒)が登場して、子どもたちをリードしたり、振りの手本を見せたり。

「ジャッキー!」は、「少女」役は出なくなって、声だけ(池上愛未)だった。幕開きから新曲がふたつ入って、ジャッキーのおてんばぶりが増した感じ。おなじみのナンバーもアレンジが新しくなったり、「アブラカタブラ」とか、曲間に挿入される寸劇もおもしろかったな。抹茶プリンのトフィーが、今回はブタマンを食べていた。大小2個あった。
いちばん上のディッキーが、リーダーっぽさよりも、なにかと下の子たちから突っ込まれるお兄ちゃんのイメージが濃くなった分、以前よりもおもしろいキャラクターになっていた。

それと、今年の演出は、兄弟が順番に並ぶシーンが多かったのが、よかった。

ロイが落っこちちゃったところでは、助けたあとにジャッキーが駆けつけて来るのだけれど、ここはやっぱり、ジャッキーもいっしょに助けるほうがいいのでは…