チケット余話


イープラスで「CLOCK ZERO〜終焉の一秒〜 リンゲージ」のチケットを買おうとしたら、受付期間終了になっていた。公演日の何日か前まで扱うのではなくて、昨日(11/16)までの扱いでいちどに引き上げちゃったのね。
だったら、もういいや。この分で「モーツァルト!」を1回増やそう。

今回の「モーツァルト!」は、帝劇公演終盤の2ステージのチケットが思うように取れなかったので、すっかりやけになり、その穴埋めのつもりで、シアターコクーンの「キレイ」とかいうののチケットを買ったのだったが(2階席に11000円も出して)、「キレイ」っておもしろいの? いまになってみれば、やはり、いつでもいいから行ける日の「モーツァルト!」にするべきだった。

数日前から、12月の某観劇予定を切って、「モーツァルト!」のチケットを買おうか、思案中。当初の予定通りにするべきだという思いと、「モーツァルト!」を1回でも多く見たいという気持ちが葛藤している。とにかく、早く決断しないと、「モーツァルト!」のチケットがなくなってしまう。