大江戸捜査網 小さな目撃者の危機!


今日の午後、テレ玉で放送された、「大江戸捜査網」を見た。

サブタイトルは、『小さな目撃者の危機!』

先週、たまたまテレ玉を見たら、橋爪淳主演の「大江戸捜査網」をやっていて、その次回予告に中野美穂ちゃんが映っていたので、今日の放送を録ってみた次第。「おみつ」という、流行病で聴こえなくなって、声も出なくなっちゃった女の子の役なのだけれど、これは、私の記憶にあるのとは、どうもちがうなぁ…。これ、はじめて見た。

ネットで検索してみたところ、この回は、橋爪淳主演の第一シリーズの第8話で、1990年11月30日に放送、とある。「アニー」が94年で、小学6年生のときだから、その4年前で、中野美穂ちゃんは2年生だ。

で、ネットに出ているデータによると、中野美穂ちゃんは、その翌年、ちょうど1年後の橋爪淳主演の第二シリーズの『少女は見た!蘇る地獄絵図の記憶』(1991年11月29日放送)にも出演しているので、私がおぼろげに憶えていた、大江戸捜査網の中野美穂ちゃんは、こっちのほうだったのかな。

いずれにしても、見ることが出来て、よかったです。