見る人が見た!! アナウンサースクールに通う女子大生を名門子役事務所のエリート子役が見た!!


石井晏璃ちゃんと詩吟で検索がかかっていて、何があったのだろうと思ったら、これだ。(録っていてよかった)


10月11日(土)深夜=10月12日(日)0:45〜1:15に、テレビ朝日で放送の

「W情報バラエティー 見る人が見た!!」
 〜厳しい2つの世界を潜入比較〜
アナウンサースクールに通う女子大生を
名門子役事務所のエリート子役が見た!!

『日本一アナウンサーを輩出するテレビ朝日のスクールに通い、女子アナを夢見て日々猛特訓する女子大生…すでにプロである「子役事務所に所属する子供たち」がジロジロ見てまわります。芸能界の先輩である子役達の厳しい目が光り、的確な質問で女子大生を苦しめます。お宝映像になるかもしれない将来の有名人たち!?が続々!!』


これは、「エンタメファクトリー」(http://www.tv-asahi.co.jp/entame-f/)という枠のなかで、いろんなジャンルの番組を放送して、そのなかからゴールデンタイムに進出出来るようなエンターテインメント企画を発掘する、いわば、深夜枠を使ってのプレビュー、もしくはパイロット版みたいな番組を1〜2回ずつ放送している、ということのようだ。

で、今回の「見る人が見た!!」は、『ある業界の裏側を、とある業界の人物が潜入リポート、しゃべりたくなる2つの業界情報を同時に学べてしまう深夜番組の第2弾』として、テアトルアカデミーの3人の子役が、名門アナウンサースクールとそこに通う女子大生を潜入リポートする。

アナウンサースクールは、テレビ朝日アスク。→http://www.tv-asahi-ask.co.jp/

テアトルアカデミーの3人は、

石井晏璃(11歳) 子役歴10年
佐久間彩加(9歳) 子役歴3年
洞田雛(6歳) 子役歴6年


石井あめりちゃんは、外郎売を披露したり、(3人の子役の特技のところで)詩吟「平泉懐古」、オーディションではプロフィール写真と同じ服を着て行くと印象に残りやすいといっていた。あめりちゃんの詩吟は、久しぶりに見た気がする。(前髪がオンザまゆ毛で、鶴千代君っぽい髪形だった)


[追記] 前日に、テアトルスタッフブログには、情報が出ていたようですね。
 →http://theatre-academy.blogspot.jp/2014/10/oa.html


で、次回の「エンタメファクトリー」は60分枠で、谷花音ちゃんがメインキャスターの「こどもワイドショー」。