『わたしの星』ができるまで


劇団ままごと「わたしの星」(作・演出:柴幸男)

http://mitaka.jpn.org/ticket/1408210/

8月21日(木)〜31日(日)、三鷹市芸術文化センター 星のホール 全12公演

全席自由・日時指定・整理番号付 一般 前売2500円(当日2800円)、学生1500円(前売・当日とも)、高校生1000円(前売・当日とも)、小・中学生500円(前売・当日とも)

高校生キャスト: 生駒元輝、坂本彩音佐藤まい、西片愛夏、西田心、札内茜梨、山田奈々緒、吉田圭織、吉田恵、吉永夏帆

高校生スタッフ: 新井悠里、小俣七海、小出実樹、徳野絵美理、中村瑠南、町田将太郎


高校生スタッフによる進行記録「『わたしの星』ができるまで」が公開中。
http://mamagoto-my-planet.tumblr.com/

写真をパッと見ると、演出家も高校生と見た目がそんなにちがわないじゃないか。

写真を見ていると、女子高生は、やっぱり制服・・・・というか、制服での後ろ姿がよいのだなと思ったり。


公演の前には、

劇団ままごと『わたしの星』関連企画1
公開稽古「公演直前の稽古風景を観てみよう!」

も開催される。
8月17日(日)14:00〜16:00、三鷹市芸術文化センター 星のホール
定員100名。要事前予約。高校生スタッフが案内係をつとめ、稽古の様子の公開と質問コーナーあり。

詳細は、→http://mitaka.jpn.org/ticket/140817w/


チラシが欲しいけれど、そのためにわざわざ三鷹まで行くのはどうもね。先日、立川へ行ったときに、寄り道すればよかったのか。でも、三鷹駅から徒歩15分というのは、ちょっと寄り道するには距離がある。