明日、ママがいない #8


「明日、ママがいない」

http://www.ntv.co.jp/ashitamama/
http://www.ntv.co.jp/ashitamama/kogamo/

昨夜(3月5日)の第8話で、ピア美が父から名前で呼ばれて「直美」という名だと判明した。ドンキも久しぶりに名前で呼ばれて、クレジットもそれぞれ、『ドンキ/真希』『ピア美/直美』になった。

直美って、ひとむかし前の名前という感じなので、意外だった。

ピアノコンクールの会場は、第5話でも使われていた、かずさアカデミアホール
http://www.kap.co.jp/hall/

劇中のティエナ・ピアノコンペティションを見ていると、ピティナ・ピアノコンペティションとどっちが本物だったかと混乱して来る(笑)。じっさいに、ピティナは、かずさアカデミアホールでやってるみたいだし。

結局、このドラマは、子どもたちが自分の名前を取り戻すことがポイントになっていた訳だから、次の最終回では、もちろんポストとボンビの名前も分かるね。ポストは、いわゆるDQNネームらしいけど。
コガモの家の他のメンバーの名前は出るかな?