「マルコポーロの夢」の大地


昨日(1月26日)の、横浜市民ミュージカル(旧中区民ミュージカル)「マルコポーロの夢」の、塚田匠(つかだたくみ)くんていう子は、すごい逸材だったなぁ。

うたもセリフもすばらしかったし、あんなに上手い男の子が、市民ミュージカルの舞台に、それもいきなり主役で出て来るなんて、びっくり。商業公演のミュージカルでも、あれほどの男の子は、めったに見られるものじゃない。

今回の横浜市民ミュージカルは、末本眞央くんがいちばんの見どころだろうと思っていたのに、1回目のステージにあんな男の子が出て来るなんて…

大地とマルコのシーンがとてもよくて、奇跡のような舞台だった。


ゲストパフォーマーの渡井真一というひとは、元四季のひとなのだね。


ところで、マリア・ルス号事件というのを、私は知らなかった。(私が地元の人間でなく、横浜とは縁が薄いこともあろうけれど)

横浜市民ミュージカル(中区民ミュージカル)は、横浜ゆかりの人物や歴史的エピソードが扱われていて、見たあとに検索したり、本を買ってみたりして、勉強にもなる。

            • -

横浜市民ミュージカル(中区民ミュージカル)関連のエントリー
http://d.hatena.ne.jp/kamuro/searchdiary?word=%C3%E6%B6%E8%CC%B1%A5%DF%A5%E5%A1%BC%A5%B8%A5%AB%A5%EB&type=detail