少女たちが手にしたたからもの 密着!「くまのがっこう」チャリティミュージカル


昨日(12月21日)、19時〜19時30分の枠で放送された、TOKYO MX

少女たちが手にしたたからもの 密着!「くまのがっこう」チャリティミュージカル

http://s.mxtv.jp/bears_school/

番組提供も、くまのがっこう、だった。


それにしても、河内桃子ちゃんのうたは、すごいな。生の舞台でもすごかったが、テレビで見ても、すごい。声がバンバン前に出るというのかな、まっすぐ前に出る、あの声の出方が、すばらしい。小学2年生でも、ああいううたい方が出来るのだねぇ。聴いていて、爽快。感じるうた。聴き惚れてしまうくらいに気持ちのいい歌唱だ。

(でも、河内桃子って、あえて女優さんと同じ名前にしたのかな?)


話がちょっと変わるけど、くまのがっこうミュージカルのドキュメンタリーといえば、2011年公演のドキュメンタリーDVD「くまのがっこうのみゅーじかるができるまで」。これは、けっこう内容にシリアスなところがあるよね。