雨と夢のあとに 8月15日


キャラメルボックス 2013サマーツアー
雨と夢のあとに


サンシャイン劇場で、8月15日(木)のステージを観劇。この日は、昼・夜公演あって、昼が午後2時開演、夜が午後7時開演。

お盆休みとあって、サンシャインシティはすごいひとの多さ。ウルトラマンよりもプリキュアの人気のほうがすごそうに思ったのは、私だけかな?噴水広場でのルルロロもかなりの混雑ぶりだった。


昼は、1階3列の最前列シートでの観劇。4回分買っていた最前列も、これで終わり。

朝晴の、サマージャンボ買おう、のセリフには、雨ちゃんが、もう終わったよ、というようになっていた。(前週で販売が終わったからだね。ちなみに、私も数枚買っていたけど、当たりゃぁしない)

この日の昼公演では、ピクニックのシーンで、タイミングが合わなくて、北斗がひとつ目の缶を受けそこない、二つ目の缶をよけた!リアルなハプニングで、おもしろかった。


夜は、1000円の最後列(2階6列)シートだったが、なんと、2階席は、その最後列にしかお客さんがいなかった。つまり、前は無人状態。

震災のあと、演劇公演は、とくに平日夜公演の入りが悪くなったとは聞くけれど、それを実感する状況。

9時を過ぎて、カーテンコールの最後は、吉田里琴ちゃんは登場せず。


これで、私の東京公演観劇は、終わり。8回見ての内訳は、SS席(最前列)4回、A席(1階19列)2回、Z席(最後列)2回。