おしん役は、濱田ここね


映画「おしん」の製作発表会見で主要キャストが発表され、おしん役には濱田ここねちゃん、というニュースより。


『主人公の谷村おしん役には、約2500人の中から選ばれた宮崎県出身の新人、濱田ここねちゃん(8)』
http://mantan-web.jp/2013/02/05/20130205dog00m200007000c.html

また、主な配役は、

おしんの母・ふじ役は女優の上戸彩さんが』
おしんの最初の奉公先となる中川材木店・奉公人、つね役を岸本加世子さん、2番目の奉公先となる加賀屋・若奥様、みの役を小林綾子さん、加賀屋・主人、清太郎役を乃木涼介さん、おしんの祖母、なか役を吉村実子さん、脱走兵、俊作役を満島真之介さん、炭焼き老人、松造役をガッツ石松さん、加賀屋・大奥様、くに役を泉ピン子さんが演じることが発表された。』


おしん役の濱田ここね
http://www.oricon.co.jp/news/photo/2021361/2/
http://hochi.yomiuri.co.jp/zoomImage/20130205-OHT9I00093.htm


[追記]
朝日新聞の記事に、会見動画と写真

http://www.asahi.com/culture/update/0205/TKY201302050383.html

毎日新聞の記事の、写真特集
http://mainichi.jp/graph/2013/02/05/20130205mog00m200018000c/001.html



記事にある、谷村おしんというのは、なんか変な気がする…って、つまり、名前は、谷村「しん」だよね。

(加賀屋の加代役の子がだれなのかも気になるのだけど…)