トテチータ・チキチータ(銀座シネパトス)


先週、銀座シネパトス2で、

「トテチータ・チキチータ
http://www.totecheeta-movie.jp/

を見た。過去ログのこの映画。→http://d.hatena.ne.jp/kamuro/20120407/p4

どうせはじめに予告を10分くらいやるのだろうと思っていたら、予告は2分で、すぐはじまった。最近は指定席制の映画館も増えて来たが、ここはまだ、自由席のようである。平日の、午前の上映だったので、とっても空いていた。

上映時間は、95分と手頃な長さ。パンフレットが、300円。(安い!)

うら若き松原智恵子のブロマイドを売っていた。


寿理菜ちゃんて子が、かわいくて、よいな。素人っぽさが、ステキ。髪の毛が、とってもきれい。


その寿理菜ちゃん、最近の舞台挨拶の写真を見ると、映画のなかの一ノ瀬凛役と印象がちがっていて、違和感がある。子どもだから、半年近く経てば変わりもするだろうが、それ以上に、映画の撮影時より、髪が短くなっているのが問題。「トテチータ・チキチータ」を見ると、長くてまっすぐな髪がチャームポイントなのに、切っちゃったりしたらダメじゃん。宣伝のためにも同じ長さをキープしなきゃ。

http://www.cinematoday.jp/page/N0034860(制作発表、2011年8月)
http://www.cinematoday.jp/page/N0040062(プレミア試写会、2012年3月)
http://www.cinematoday.jp/page/N0040990(京舞台挨拶、2012年4月)