黒揚羽の夏


昨日(4月17日)の午後4時から、日本テレビ

ドラばらっ!「超再現!ミステリー 今夜の見どころ満載SP」

という番組宣伝を兼ねた再放送をやっていた。

番組を途中から見たので、最初のうち、本当の事件の再現ドラマなのかと思ってしまったが、そうではなくて、倉数茂「黒揚羽の夏」(ポプラ社、第1回ピュアフル小説賞大賞受賞作)を再現ドラマの手法で映像化したもの。

昨夏(2011年8月6日午後)、「サタデーバリューフィーバー」の特番「超再現!ベストセラー」で、放送されたものだったようだ。
http://www.poplarbeech.com/pureful_pickup/005973.html

千秋役の横田剛基くんはすぐ分かったが、妹の美和役の女の子の名前が出て来なくて困った。

石川鈴菜ちゃん。青井茄子を演った子だね(今年は、「葉っぱのフレディ」に出るっていう)。それにしても、かわいかったね。後ろ半分ぐらい録画した。美和ちゃんのフルネームは、滴原美和(しずはらみわ)というのだね。