新橋演舞場 三月大歌舞伎の子役


新橋演舞場 三月大歌舞伎(2日〜26日)に出演の子役は、下記のとおり。


[昼の部]

真山青果 作「江戸絵両国八景 荒川の佐吉」

卯之吉: 廣田伊功磨・堀川恭司 (交互出演)

見物の子供 男: 浦田結乃・田中美詩留 (交互出演)
見物の子供 女: 安齋菜々花・鈴木里奈 (交互出演)


[夜の部]

宗吾霊三百六十年
「佐倉義民伝」〜印旛沼渡し小屋の場より東叡山直訴の場まで〜

宗吾長男 彦七: 松本金太郎

宗吾娘 おとう: 久保田真琴・渡邉葵 (交互出演)
宗吾次男 徳松: 河城英之介・廣田礼王恩 (交互出演)


「小さん金五郎」

千草屋 丁稚: 池端昂暉・坂本達哉 (交互出演)
髪結弟子 お千代: 伊集院茉衣・宇都宮知那 (交互出演)




筋書の、今月の出演俳優ページの、安齋菜々花ちゃんと宇都宮知那ちゃんと久保田真琴ちゃんの写真が替わった。伊集院茉衣ちゃんの写真も、昨秋の「女の一生」のプログラムに載っていたものとはちがっている。美詩留ちゃんの名前は、ふりがなによると「みしぇる」。


昨日(3/2)の初日に、昼の部を見た。今月は、夜の部のほうが面白そうなのだが、私が歌舞伎を見るようになってからだと、「荒川の佐吉」がかかるのは今回が3度目で、過去の2回は見ていないので、ここでいちど「荒川の佐吉」の子役を見ておかないといけない、といった算段。