忍たま乱太郎/進級できるかな。


今日は、ミュージカル「忍たま乱太郎」第3弾〜山賊砦に潜入せよ〜というステージを見て来た。シアターGロッソって、客席は、全て階段状に段差がある。座席はひじ掛けがないタイプ。客席の最後部が1階(地上)で、前方へは舞台へ向かって下りて行くようになっている。つまり、1階〜地下へかけての劇場である。

追加公演来場者全員プレゼントの忍たま乱太郎アニメカレンダーとキャストのサイン入り公演チラシがもらえたが、サインは一年生(子役)のには当たらなかったよ。

この舞台、小宮明日翔くんにソロナンバーがある。

終演後の追加公演特別アフターお楽しみ会は、オールキャストがひとりずつ登場しての舞台挨拶。午後2時開演で、アフターお楽しみ会が終わったのが、4時16分頃。

(水道橋の駅周辺には、ダフ屋が何人もいたが、あれ、何のイベントのだろう?忍たまじゃないね。→[補記] AKB48とかいうグループの「リクエストアワー セットリストベスト100 2012」とかいうのが東京ドームシティホールとかってところでやっているみたいだから、多分、それだ)




忍たまの帰りに、書店に寄ったら、

二階堂ふみフォトブック 進級できるかな。」(講談社、1500円税別)
http://www.bookclub.kodansha.co.jp/bc2_bc/search_view.jsp?b=2175037

が出ていて、面白そうだったので、購入。

ロングインタビューと、藤下×二階堂対談が読みどころ。沖田浩之って…!