こごまと作るお父さんのおつまみ


こごま「こごまと作るお父さんのおつまみ カラダとココロにやさしい簡単レシピ110品」(日本文芸社、1200円+税)

というのを買ってみた。おつまみなんて、つくらないけど。

新倉茜音ちゃんて子の本のうち、前に書いた(http://d.hatena.ne.jp/kamuro/20111202/p2)2冊も、書店でなかみを見たけれど、「こごまの舌 料理の英才教育」は、表紙カバーの写真はかわいいものの、他には写真は少なくて、「川越達也×こごま 絶品!コラボめし」も川越某というひとには関心がないので、買わず。

「こごまと作るお父さんのおつまみ」も、あくまでもレシピ本です。