おひさま 第114回


今日、8月13日(土)放送の、

連続テレビ小説「おひさま」は、第十九週「再出発と嫁姑」(第114回)


教え子のハナちゃんが登場。土屋太鳳になっていた。

これで、

石井ケイコ: 寺本純菜 → 石橋杏奈
木村ハナ: 木村真那月 → 土屋太鳳

となった。


それにしても、木村真那月ちゃんが土屋太鳳になるとは想像しがたい。鈴木先生に妄想されたら、大変だ。


だけど、あの「鈴木先生」というドラマは、いただけなかったな。教師がお気に入りの教え子で妄想しているなんてのは、めずらしくもないことだろうが、そういうのはあくまでも秘め事にしておかないと。小説や劇画の範疇にとどめておけばいいのに、わざわざテレビドラマで、教師たちの妄想を満天下に知らしめてしまったら、健全な社会生活がおびやかされるよ。世の中、だれもがしているとしても、口に出すべきでないこと、表には出さないほうがいいことはあるのに。
鈴木先生」を見て、自分の恥ずかしい妄想があばかれた気がして、背筋が寒くなったひとがたくさんいたのでは?(幸いなことに、低視聴率だったみたいだけど)

それはともかく、木村真那月ちゃんの小川蘇美で、小学生版をやってみたら…というのは、もちろん、単なる妄想だから(笑)。