おうちの神様


この4月から、リフォームのナカヤマの提供で、日曜日の夕方(午後5時25分〜5時30分)に、

「おうちの神様 素晴らしき住まいの知恵」(日本テレビ)

というミニ番組がはじまった。
http://www.ntv.co.jp/ouchi/


先週は見逃していて、今日(4/10)の、2回目の放送を見た。

おじいちゃんの建造(北村総一朗)と小学生の孫娘・すみか(磯野光沙)による寸劇仕立てで、住まいに関する智恵を紹介するという内容。

みかちゃんは、この子。↓
http://www.central-g.co.jp/talent/2008/01/post_7.html
磯野光沙(いそのありさ) 2003年5月8日生まれ


おじいちゃんと孫娘のやりとりで進行し、番組のテーマにちなんだ役名(ここでは「建造」と「すみか」)が付いていて、孫娘の所属は、セントラル。と、このあたりが「ワーズハウスへようこそ」と重なるつくり。