匿名さまへ(私信)


私信です。

ご意見、ありがとうございました。

じつは、けっこう慎重な返信をしたつもりだったのですが、あれではダメだったか…と、つくづく自分のレスポンス能力のなさを痛感します。

お気付きかと思いますが、拙ブログでは、ずっと以前から、新着のコメントがあったことを表示する設定を外しています。過去ログへのコメントは、ほとんどの場合、書き込んだ方と、ブログ設置者(私)、たまたま(検索などで)そのログを見た方以外の目にはふれにくくしてあるのです。(なので、他の方にも見てもらいたいと思うコメントは、新規エントリーのなかで話題にしたり、リンクをはって紹介するかたちをとっています)

にも関わらず、今回のケースでは、こちらが想定した以上の閲覧があって、いつもとちがうことは感じてはいましたが、なるほど、そういうことだったのですね。ありがとうございます。調べてみると、拙ブログのほかにも同様のコメントが付いたブログがあるようですね。