明日もまた生きていこう


昨夜、10月25日(月)21時〜放送のスペシャルドラマ

「明日もまた生きていこう」(TBS)
http://www.tbs.co.jp/asumo-ikiteikou/

を見た。

院内学級の子どもたちが出るみたいだったので、録画しておいて、キャストクレジットからチェックして行ったが、主人公ふたりの子ども時代でも子役が出ていて、ラッキー!


新藤みちる: 小林星蘭

木村沙織(幼少時代): 田辺桃子

横山友美佳(幼少時代): 大門果琳

他に、クレジットされていたのは、山田海遊。


クレジットはなかったが、野本ほたるちゃんが出ていた(本人ブログにアクセスしてみたら告知があった。ほくろがあるから分かりやすいのだよね)。

小林星蘭ちゃんが、なかなかかわいい役どころを演じていた。

大門果琳ちゃんを、やっとドラマでも見た。石段ダッシュしてた。それにしても、小学生バレーで、ベトナム合宿なんてあるの?子どものときから、どんだけ強豪チームだったのだろう…

山田海遊ちゃんて、NEWSエンターテインメントなのね。


余談だが、このドラマを見ていて、私は、主役のふたり(相武紗季比嘉愛未)を見分けられなかった。どっちがどっちなのか、分からない状態。

といっても、大門果琳ちゃんと、田辺桃子ちゃんて子を見分けられれば、全く問題はなかったのだけれど。

大門果琳(1999年6月9日生まれ)
http://www.g-tohai.co.jp/UserTalent/Detail/99

田辺桃子(1999年8月21日生まれ)
http://www.stardust.co.jp/section3/profile/tanabemomoko.html