せいしゅうくんとみれなちゃん 星取り表(9月)


月〜金曜、夕方のニュース「Nスタ」(TBS)

『森田さんのとことん天気』SEASON2
http://www.tbs.co.jp/kids/kids_tv/toko_ten_top.html


せいしゅう(10さい)くんとみれな(9さい)ちゃんが、森田さんが出題する3択問題に正解したか、しなかったかの「星取表」。9月分(※8/30放送〜9/24放送分まで)


浦上晟周   8/30(月)× 8/31(火)○ 9/1(水)× 9/2(木)× 9/3(金)○

黒澤美澪奈 8/30(月)× 8/31(火)× 9/1(水)○ 9/2(木)○ 9/3(金)○


浦上晟周   9/6(月)○ 9/7(火)― 9/8(水)― 9/9(木)○ 9/10(金)×

黒澤美澪奈 9/6(月)× 9/7(火)― 9/8(水)― 9/9(木)× 9/10(金)○


浦上晟周   9/13(月)○ 9/14(火)× 9/15(水)○ 9/16(木)○ 9/17(金)○

黒澤美澪奈 9/13(月)○ 9/14(火)○ 9/15(水)○ 9/16(木)× 9/17(金)×


浦上晟周   9/20(月・祝)○ 9/21(火)× 9/22(水)× 9/23(木・祝)○ 9/24(金)×

黒澤美澪奈 9/20(月・祝)○ 9/21(火)○ 9/22(水)○ 9/23(木・祝)○ 9/24(金)×


浦上晟周 (1999年11月23日生まれ)
http://www.amuse.co.jp/artist/uragami_seishuu/

黒澤美澪奈 (2001年5月22日生まれ)
http://www.amuse.co.jp/artist/kurosawa_mirena/


※8/30(月)は、前週は夏休みだったみれなちゃんが復帰。
※8/30(月)、8/31(火)と、みれなちゃんは白のハイソックス。
※9/1(水)も、ハイソックスなみれなちゃん。
※9/2(木)は、「紫」が似合うみれなちゃん。黒のハイソックスもかわいい。今週は、ここまで4日続けてハイソックス。
※9/3(金)は、黒スパッツのみれなちゃん。せいしゅうくんとみれなちゃんが、TBSの1階ロビーに実物大で再現されているゴッホの代表作「アルルの寝室」を紹介。
http://tbs-blog.com/goghcafe/13140/
(国立新美術館(東京・六本木)で、2010年10月1日〜12月20日に開催される「ゴッホ展」のPR)

9/7(火)は台風情報のため、問題は、なし。9/6(月)、9/7(火)と、みれなちゃんはハイソックス(色ちがい)。
9/8(水)も台風情報のため、問題は、なし。3日続けてハイソックスのみれなちゃん。
※9/9(木)は、せいしゅうくんとみれなちゃんが、ふたりともタンクトップ(あ、せいしゅうくんのは、袖なしのTシャツか)。今週のせいしゅうくんは、日焼けしてる。4日続けてハイソックスのみれなちゃん(黒白黒黒)。
※9/10(金)は、せいしゅうくんとみれなちゃんが、(ねこじゃらしに関する問題にちなんで)猫の真似。「うさ耳」のみれなちゃんは、白のハイソックスだったので、今週は5日連続ハイソックス。

※9/13(月)の3択問題は「秋の日は釣瓶(つるべ)落とし」。他のふたつは「こけら落とし」と「かかと落とし」。こけら落としは、森田さんだからかイラストに森田座とあった。CM前には、せいしゅうくんとみれなちゃんの「かかと落とし」が見られた。みれなちゃんは、白ハイソックス。
※9/14(火)のみれなちゃんは、今日も白ハイソックス。せいしゅうくんは、特集コーナー「Nトク」でスタジオ生出演。
 →http://d.hatena.ne.jp/kamuro/20100914/p4
※9/16(木)のみれなちゃんはハイソックス(黒)。なお、9/15(水)のカメラはふたりの足もとまでは映さず。

※9/20(月・祝)のみれなちゃんは白ハイソックス。せいしゅうくんは半袖だったが、みれなちゃんは長袖。昼間は晴れていたこの日、とことん天気の放送中の赤坂は、かなりの雨。
※9/22(水)は、せいしゅうくんは半袖で、みれなちゃんは長袖。みれなちゃんはハイソックス(黒)。なお、前日の放送は、ふたりとも半袖。
※9/23(木・祝)は、急に気温が下がって雨。せいしゅうくんは長袖Tシャツに半袖Tシャツの重ね着、みれなちゃんはTシャツにパーカー。ふたりとも長ズボン(ジーンズ)。
※9/24(金)で、せいしゅうくんとみれなちゃんの出演は最後。とことん天気のあと、番組の終わりには、ふたりがスタジオ出演して、あいさつした。みれなちゃんはハイソックス(黒)。

            • -

関連のエントリー
せいしゅうくんとみれなちゃん
http://d.hatena.ne.jp/kamuro/searchdiary?word=%A4%DF%A4%EC%A4%CA&type=detail

http://d.hatena.ne.jp/kamuro/20100809/p3(せいしゅうくんとみれなちゃん 星取り表 8月)
http://d.hatena.ne.jp/kamuro/20100713/p4(せいしゅうくんとみれなちゃん 星取り表 7月)
http://d.hatena.ne.jp/kamuro/20100604/p2(せいしゅうくんとみれなちゃん 星取り表 6月)
http://d.hatena.ne.jp/kamuro/20100503/p3(せいしゅうくんとみれなちゃん 星取り表 5月)
http://d.hatena.ne.jp/kamuro/20100407/p1(せいしゅうくんとみれなちゃん 星取り表 4月)
http://d.hatena.ne.jp/kamuro/20100331/p2(「Nスタ」のせいしゅうくんとみれなちゃん)