日本のいちばん長い夏


8月7日公開の映画

「日本のいちばん長い夏」
http://nagainatsu.jp/


文士劇のスタイルで当時の座談会の再現を試みる、というのが面白そう!見たいな。




ところで、この映画に出演している(七代目)瀬川菊之丞。プロフィールに、前進座を、2009年8月に退座したとある。

知らなかった。NACがマネージメントしているのは、サイトを見て知っていたが、前進座とNACはもともと関係があるから(前進座の公演の子役はここから出ていることが多い)、テレビや映画に出演する際のマネージメントをしているのだろうと思っていたが、前進座を退めて、NACの所属になっていたとは…。

だけど、前進座を退めちゃって、「瀬川菊之丞」の名前を返せとかいわれないのかな?