「ピーターパン」に出演の子役、あるいはリトル・コゼット


NTTドコモファンタジースペシャ
ブロードウェイミュージカル
「ピーターパン」(演出・潤色・訳詞:松本祐子)
http://hpot.jp/peter/30th/


スタッフブログのほうに、子役のキャストも出ていますね。
http://blog.e-get.jp/peterpan2010/

マイケル役のもうひとりは、飯田汐音。

ということで、子役は、

『ジョン:石川新太、 マイケル:飯田汐音・桑原ちあき(ダブルキャスト)』


30周年をうたった今年は、ピーターパンもダブルキャストになるが、地方公演は、大阪が笹本玲奈、名古屋・北九州・名取が高畑充希となっている。

(高畑充希さんは関西なのに、大阪公演に出ないとは…)




ところで、飯田汐音さんといえば、今年3月の、東宝ミュージカルアカデミー第4期生卒業公演「レ・ミゼラブル」では、飯田汐音ちゃんがリトル・コゼットを演ったとのこと。

出演者の方のブログ↓より。
http://ameblo.jp/yukayuukayuuuka/entry-10491247765.html

リトル・エポニーヌは稲田有梨。とあるので、第4期生卒業公演の子役は、第1期生卒業公演、第2期生卒業公演のときと同じパターン。つまり、「レ・ミゼラブル」の本公演に出ていた子役のなかからリトル・コゼットを、その子と同じ劇団(所属先)からリトル・エポニーヌ役の子を起用、ということだったようだ。(第3期生卒業公演では、東宝ジュニアの子がふたり、役替わりでの出演だった)

稲田有梨ちゃんて、歌舞伎に出たことがあるよね。