新橋演舞場 初春花形歌舞伎の舞台写真


新橋演舞場 初春花形歌舞伎、昼の部の3度目の観劇のときのこと。舞台写真を買うぞ、と張り切って2階ロビーへ行ったら・・・売ってなーい。何で、どうして?!まだ手ぬぐいとか売ってるよ。
2階ロビーを隅から隅までずずずいーっと見たが、ない。

まさか下なのかと、あせって1階におりたら、1階下手側ロビーで売っていた。いつからこんな辺鄙なところに…。

子役が写っている写真は・・・八汐の写真に千松が写っているのがひとつあるだけ。あーあ…、がっくし。

こりゃもう、是非もなし、ってヤツだね。写真が入ったら、また筋書でも買おうか。

でも、何も買わないのはつまらないので、黒塚のお月さま(ミカヅキ)が印象的な写真を1枚購入。このお月さま、いいよね。「黒塚」は、けっこうおもしろい。