「クロネコヤマト引越センター」新CM発表会の記事


クロネコヤマトの新CM「クロネコヤマト引越センター 引越応援キャンペーン」の記者発表会が、16日にあったというニュースより。

CMは、加藤清史郎(8)がクロネコ、佐々木りお(7)がシロネコの劇団ひまわりペアの出演で、12月19日からオンエアされる。

撮影で着用したという猫の着ぐるみ姿のふたり。
  ↓
サンスポ(写真5カット)
http://www.sanspo.com/geino/news/091216/gnj0912161415027-n1.htm

NEWS24
http://news24.jp/entertainment/news/169460.html
報道陣に「りおちゃんの方が背が高い?」と指摘されると「ちょっとそれ、あまり言わないでください…」と意気消沈。着ぐるみ姿をりおに「すごく似合ってる!かわいい」と褒められたが、表情は複雑だった。

翌日の「ミヤネ屋」では、佐々木りおちゃんが120センチ、加藤清史郎くんが116センチで、4センチ差だとの解説をしていた。


テレビのニュースでやっているのを見たら、引っかかれたことがあるので猫はちょっとだけ苦手、といっていた。でも、クロネコヤマトの前には「かつおぶしだよ人生は」なんてのもうたっていたから、仕事では猫と縁があるのか。

写真を見ると、クロネコもシロネコも、しっぽが垂れていない。

[追記]
まんたんウェブ 写真特集

http://mainichi.jp/enta/mantan/entama/graph/20091216_2/