桂春団治


ルートの出演情報によれば、

沢田研二 藤山直美主演
桂春団治」(10月31日〜11月24日、京都・南座)

に、子役として、高木ことり、山城良夏が出演。


春子(5歳)が、山城良夏

春子(12歳)が、高木ことり


ということになりましょう。

ダブルキャストでしょうから、あとひとりずつ。
『子役指導 上野三枝』なので、過去の例からして、12月の御園座での公演も同じ子役だと思っていいかな。


高木ことりちゃんは、昨秋の沢口靖子主演「女ひとり ミヤコ蝶々物語」(大阪松竹座御園座)で、鈴子=少女時代の蝶々、田中ちよ、すずこ=ちよの娘を演った子で、民謡朝啄会の師範・高木妙の孫とかいう民謡少女。
http://d.hatena.ne.jp/kamuro/20080902/p2

山城良夏(やましろらな)ちゃんは、6歳
http://www.root-root.com/pro52-yamasiro.htm
今年9月には、大阪松竹座(劇団創立60周年記念 松竹新喜劇特別公演)に出演していた。




ところで、「桂春団治」は、子役の出番は第三幕だから、御園座の公演なら、残席がある場合に最後の幕のみを割引料金で見られるというのが使える!!