ルイーズはカーテンコールに出ない


「サンデー・イン・ザ・パーク・ウィズ・ジョージ〜日曜日にジョージと公園で〜」(PARCO劇場)

昼の部だったら、子役のルイーズがカーテンコールに出るのかも、と思って、昨日(7月15日)の2時開演のチケットを買っておいたが、行ってみたら、ルイーズ(加藤実祐紀ちゃん)は、昼公演でもカーテンコールには出て来なかった。

この舞台は、開幕前から「16人の出演者」「出演者16人」と芸能ニュース等でも「16人」をPRしていたから、つまり、1994年のシーンに登場しない子役は「16人」のほかという訳か…


ルイーズが「べぇー(和風にいえばあかんべえ)」ってしたときの左手が、かわいい!何であんなふうに振れるのだろう。演出で、振りというかポーズが付けられているのかな? 首を絞められて、ゲーゲー、ぐえってするのも面白過ぎ。

パンを買ってもらうところが、向こうむきになってしまって、いまだによく見えない。→(ルイーズがパンをひと口食べたところでストップモーションになる)

客席のほうへ石が転がって来ることがあるが、ルイーズは石を舞台奥へ向けて投げるから、ルイーズが投げた石は、観客側へは転がって来ない。

ルイーズの衣裳(服)は、白にピンクだと思っていたが、ほかにも淡い色で模様があるみたいだ。次回の観劇で、もっとよく見よう。走り回っても、帽子はぬげない。マイクは、おでこにある。

第一幕の終盤、絵になる直前の場面での、登場人物たちが入り乱れてのドタバタが面白いな。「ルイーズは見た」とでもいうべき展開になる(笑)。


「やれるもんならやってみな」

と、のたまうところが好き。

それで、ルイーズちゃんは、大きくなって絵描きさんになれたのだろうか。




グランド・ジャット島とはこんなところ。(参考リンク ↓)
http://jp.mon-paris.info/contents/branche/oyv0702.html

            • -

関連のエントリー
http://d.hatena.ne.jp/kamuro/20090714/p1(「サンデー・イン・ザ・パーク・ウィズ・ジョージ」雑感)
http://d.hatena.ne.jp/kamuro/20090710/p2(読売新聞の劇評など)
http://d.hatena.ne.jp/kamuro/20090706/p1(「サンデー・イン・ザ・パーク・ウィズ・ジョージ」の子役)