「放浪記」2010年5、6月にシアタークリエで再演


森光子さんの国民栄誉賞授与式の日に、

「放浪記」を、2010年5、6月にシアタークリエで上演することが発表された。
http://www.tohostage.com/hourouki/

報道によれば、舞台「放浪記」50周年の2011年までやりたいと意欲を語った、とのことである。


国民栄誉賞の影響もあるにせよ、こんなに早く再演が決まるなんて、あの、5月帝劇の千穐楽カーテンコールでの共演者の挨拶は何だったのかと。それを聴いて、やはり、周囲は一世一代のつもりだったのだと理解した私の解釈は、いったいどうなる?(笑)
週刊新潮」(6月18日号)の記事が出てから、半月でこの展開とは…。


さすがに、公式ページには、まだ『出演=森光子』としか出ていないが、役に別れを告げていたおなじみのキャストは再び集まるのだろうか。

とにかく、やるのなら見に行かねば。新しい行商人の子は登場するかな。