加藤優妃 鯨井未呼斗 石井晏璃


録画しておいた「かりゆし先生ちばる!」を見終わると、チャンネルがTBSになっていたので「サカスさん」という番組をやっていて、第3回 ウチの子スゴイよ!選手権!! とかいうのがはじまった。なんじゃこりゃ(ゆうさくふう)。


加藤優妃(8)ちゃんて子がうたって、鯨井未呼斗(10)くんがタップをして、石井晏璃(5)ちゃんが詩吟をやっていた。

最後は、あめりちゃんが選ばれていたが、芸歴のある子役3人で選手権もあるまいから…子役の特技披露という意味で、面白かった。(録画しようと思ったが、裏で「まいん!」があったので、不可。残念)


鯨井未呼斗くんて、はじめて見たかも。「ピーターパン」や「ボーイ・フロム・オズ」の子役だったから、名前は以前から知っていたけど。白いハイソックスでタップしてたの、なかなかいいな。

石井晏璃ちゃんは、最近の歌舞伎や、松竹の舞台での売れっ子。『どこでも吟じる少女』って、即興で何でも吟じられるらしい。おもしろい。あめりちゃん、お母さんとクリソツじゃん。

目を惹く衣裳でうたっていた加藤優妃ちゃんは、武オフィスのサイトにインタビューがある。
http://www.takeoffice.jp/interview/