今夜放送!森光子密着笑いと涙の放浪記裏側


今日(5/15)の午後、2時7分〜フジテレビで

「今夜放送!森光子密着笑いと涙の放浪記裏側」

という予告、というか番宣が1時間枠で放送される模様。

夜9時〜放送の「金曜プレステージ・森光子独占密着533日放浪記2000回(秘)舞台裏」の前振りでしょう。




「放浪記」といえば、昨日(5月14日)付の朝日新聞、投書欄(「声」)に、引き際を考えろという意見が掲載されていた。その同じ紙面のすぐ横には、別の投書で『花も長寿になったのね』という林芙美子の「花のいのちはみじかくて」のもじりも。マスコミ挙げての大絶賛のなか、僅かなりとも大新聞としてのバランス感覚を示したということかも知れない。
  [この件の追記]→http://d.hatena.ne.jp/kamuro/20090517/p2

でもさ、「放浪記」は(菊田一夫の)東宝現代劇の最後の砦みたいな作品だから、そう思って見ればいいのでは。近いうちになくなってしまうだろう演劇の歴史。切符は売り切れで帝劇は補助席まで埋まっているし、セリフが何度かあやしくなったとしても、それはそれで見る側には楽しみの内というものである。