クッキンアイドル アイ!マイ!まいん! スイ−ツ


クッキンアイドル アイ!マイ!まいん!」(NHK教育テレビ)
http://www.nhk.or.jp/kids/program/main.html

第3週は、スイーツ。

主題歌「キッチンはマイステージ」

(1)4月27日(月) はじめてのファンレター!?(ぷるぷるフルーツゼリー) 「♪待ち遠しいの」

(2)4月28日(火) 思い出プリンは母の味(たまごプリン) 「♪ごちゃまぜ片思い」

(3)4月29日(水・祝) にんじんは恋の秘訣!?(にんじんたっぷりキャロットケーキ) 「♪待ち遠しいの」

(4)4月30日(木) 帰ってきたパパおさむ☆(カラフルフルーツ白玉) 「♪きらめくカラフル」

(5)5月1日(金) 今週を振り返る


 (声の出演)

 まいん:福原遥
 ミサンガ:小林晃子
 みちか:出野泉花
 やすのしん:入野自由
 ゆうさく:田中冴樹
 ゆきの:諸星すみれ
 ゆま:飯野茉優
 ママみえこ:佐久間レイ
 パパおさむ:関俊彦
 ゆりあ社長:横山智佐
 おおばやし:松山鷹志
 ADこばやし:豊永利行
 アナウンサー:松本忍
 解説者:横田紘一


「前略ファンさま」と、はじめてのファンレターに返事を書くまいんちゃんは、なんて気立てのいい子なのだろう!!!

「待ち遠しいの こころワクワク 待ち遠しいわ こころドキドキ」のところ、最初に聴いたとき「こころはふわく」ときこえたので、まいんは小学5年生なのに「心は不惑」なのか、すげーなと思ったが…、そんな訳はないわな。

「♪ごちゃまぜ片思い」は、振りだけでなく画面割りもおもしろい。

やすのしんは、親もとを離れてタレント活動をしているのだって。

それにしても、柊まいんはけっこうなお家に住んでいる。だけど、ママみえこはアシスタントを使わないで仕事しているみたいだ。

ってことで、はーい、おいしい料理で、みんな、ハッピハッピハッピー