熊川哲也のくるみ割り人形 他


熊川哲也くるみ割り人形」という「くるみ割り人形」の全曲CDが出ていると聞いて(ちょっと情報が遅いけれど…)、いくつかの店を探したが見つからない。ネットショップで買うか、もっと大きな店舗へ行かないとダメか。


熊川哲也くるみ割り人形キングレコード、2枚組 3800円

指揮:井田勝大、演奏:シアター オーケストラ トーキョー

発売日:4月22日


熊川版の「くるみ割り人形」は曲順がちがうのだね(熊川版は見たことないから)。

アマゾンの同商品ページを見ると、「試聴用サンプル」のところに原曲との対照が出ている。

            • -

ところで、

Kバレエカンパニーの公式サイトを見たら、
http://www.k-ballet.co.jp/

浅田良和ってひと、3月にKバレエに入団したとあって、大きく扱われている。(むかし牧阿佐美バレヱ団の公演にも出ていたり、コンクールではおなじみの名前だった。↓によると、20歳だと ※じっさいの放送では、ナレーションで、21歳と紹介されていた)

5月9日深夜(日付は10日)のTBS「エンプラ」というエンタメ紹介番組で、
http://www.tbs.co.jp/entame-catch/
『Kバレエ期待の新星“浅田良和”にクローズアップ!!』というコーナーがあるようだ。

幼少の頃から将来を嘱望されており、数々のコンクールで受賞してきた浅田がKバレエに入団したのは今年3月。その彼が早くも「ジゼル」と「シンフォニー・イン・C」に出演することになりました。
本番に向けてリハーサルに励む真剣な眼差しとは違って、インタビューでは20歳の男性らしく時折無邪気な笑顔を見せながら質問に答えてくれました。

(※引用では半角カナは全角に直しました)