禿たより


発売中の「演劇界」を立ち読みしたところ・・・


先月、1月大阪松竹座の、壽 初春大歌舞伎。昼の部の「廓文章 吉田屋」の子役、禿たより、

河原鈴佳ちゃん(→http://d.hatena.ne.jp/kamuro/20081222/p3)ダブルキャストだったのは、後藤花怜ちゃんという女の子だ。


プロフィール(下記の「ニューデリーの恋人たち」特設サイト内)によると、名前は「ごとうかれん」で、2001年12月29日生まれ。

ちょうど1年前、昨(2008)年1月の大阪松竹座「葛の葉」の童子役でも河原鈴佳ちゃんとダブルキャストを組んでいて、ほかに歌舞伎公演では、昨年5月の大阪松竹座ヤマトタケル」にも子役として出演していたようだ。


検索するとすぐに出て来るが、後藤花怜ちゃんは、2008年9〜10月には、sundayという大阪のカンパニーの舞台「ニューデリーの恋人たち」に出演している。

http://sunday-go.jp/new-koi/(公演公式サイト)
http://blog.livedoor.jp/new_koi/(公演ブログ)

協力に劇団ひまわりとあって、共演のもうひとりの子役、山川卓也くんがひまわりだから、後藤花怜ちゃんもそうなのかな…

公式ブログより、かれんなところをふたつほど抜粋。↓
http://blog.livedoor.jp/new_koi/archives/477158.html
http://blog.livedoor.jp/new_koi/archives/451054.html


(いまさらながら日程を見ると、この舞台は、昨年9月に大阪のあと、10月は新宿・シアターモリエールでも公演があった。知らずに残念)