K-20 少年探偵団


年末に、書店で、

「K−20 怪人二十面相・伝 公式ガイドブック」

というのを立ち読みしていたら、その映画「K-20 怪人二十面相・伝」の少年探偵団が3人写っていて、なかにひとり女の子がいるので、だれだろうと思ったが分からないので、仕方がない、映画のパンフレットを買うことにし、某シネコン売店にて購入(600円)。

この映画「K−20 怪人二十面相・伝」、九州ロケや山口での撮影があったようで、子役やエキストラも福岡圏から多く出演しているのか、N・A・C九州、ナッツプロダクション、アクティブハカタ、フロム・エフ、ノーメイク、などなど福岡のプロダクションがクレジットされている。


で、キャストとして女の子の子役の名前は、「阿部暖」ぐらいしか見当たらなかったので、おそらくこの子なのだろう、と思っていたところ、年が明けてから、アクティブハカタのサイトに『少年探偵団の役で、阿部暖(9)が出演しています。』という情報が出たので、そういうことらしい。
http://activehakata.yoka-yoka.jp/e180225.html


[追記]
映画の公式ガイドブックの写真の少年探偵団の女の子は、
そうです、その衣裳の阿部暖さんです。(→http://d.hatena.ne.jp/mfluder/20090107/p1)

ありがとうございました!熊本ロケだったのですね。


上映時間は、2時間17分、とパンフレットにある。

映画公式サイトは、http://www.k-20.jp/