宮崎香蓮さん 女優


今日(10/22)付の読売新聞夕刊の『すてきエージング』に、宮崎香蓮ちゃんのインタビュー記事。
http://www.yomiuri.co.jp/iryou/kyousei/suteki/20081022-OYT8T00404.htm

映画「まぼろしの邪馬台国」で、(吉永小百合さん演じる)主役の宮崎和子の少女時代を演じているが、その映画の主人公宮崎康平、和子夫妻は、宮崎香蓮さんの実の祖父母なのだ、と。

ドびっくり。↑の記事を見るまで知らなかった。「チェスト!」のときには、そんなことは話題になっていなかったじゃん。


9月30日付のスポニチに、完成披露試写会の記事があった。
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2008/09/30/11.html

主人公夫妻の実の孫で、若き日の和子さんを演じた宮崎香蓮(14)も出席した。

 香蓮は「私は祖父が亡くなった後に生まれました。この映画のおかげで祖父に会うことができました。祖父と祖母が美しい故郷、島原の風景の中を並んで歩く姿を見ることができました。これからも孫であることを誇りに、祖父母のように夢を追い続けたいと思います」と手紙の形で映画への思いを披露した。』


まぼろしの邪馬台国」は、11月1日公開。
http://www.mabotai.com/