ずぶぬれ、雷ゴロゴロ、録画は失敗


欲しい本があって、神保町へ行って、無事に見つけて、あと、「Prolog」vol.32が出ていたので買った(今号は、インタビューしている女の子は4人で、いつもより人数が少ないからか、値段が下がって700円になっている)。

西新井でミュージカルを見たのだが、西新井まで行くにはいろんな経路があったのに、日比谷線に乗ればよかったものを、そうしなくて、上野から常磐線で北千住乗換えにしたら、思った以上に時間がかかった。

帰路は、最寄り駅から少し歩いたところで、突如として、豪雨に見舞われ、ずぶぬれ状態。

で、帰ってみれば、午後から雷が鳴って二度も停電したらしく、録画予約しておいた

「夏休み牧場アドベンチャー〜僕たちの自由研究〜」(テレビ東京、午後4時00分〜)

が録れてない。解除になっちゃってる。

『夏休みの自由研究に小学5、6年生の子供たち4人が引率役の池谷幸雄と共に訪れたのは富士山のふもとの高原にある牧場。3泊4日の日程で、牛の世話をしたり、牧場の人たちとふれあったりしながら、初めての酪農体験を通じて生き物の命や食べ物の大切さを学ぶ。』

という番組だった。これ(池谷幸雄氏のブログ)。↓
http://www.iketaniyukio.com/blog/archives/792


「全力!Tunes」(日本テレビ)は、テレビの内蔵HDDでちゃんと録画出来ていた。よかった、よかった!