徹子の部屋 井上芳雄


昨日(7/28)放送の「徹子の部屋」を視聴。

ゲストは、井上芳雄
http://www.tv-asahi.co.jp/tetsuko/html/080728.html

井上芳雄氏が何の宣伝で出演するのかと思ったら、「ミス・サイゴン」に出ているんだ。(見る予定のない舞台のことは、キャストもよく憶えていなくて…)


モーツァルト!」の映像が出たので、慌てて録画しようと思ったが、テレビの録画機能は裏番組の「ナツコイ」(今週から、ピーターパンと梶原ひかりがセーラー服で写真部!)の予約が入っていて動かせず。で、HDDレコーダーの録画ボタンを押したが、ちっとも録画出来ないのでお手上げ。CM中に確認すると、満杯で録画出来ない、って。先日チェックしたときは、高画質でも3時間分ぐらい残量があったのに、と思ったら、つい金曜日にNHK教育での團菊祭「青砥稿花紅彩画 白浪五人男」を録っていたことに気づいた。

そんなことで録画はやめたが、「ミス・サイゴン」から1曲うたったのが「神よ何故?」。


むかし、帝劇でこのナンバーをはじめて聴いたとき、「くにのためにたたかったが きこくしたらしろいめでみられた」が「ちこくしたら」と聞こえたので、そりゃぁ、「遅刻」すれば白い目で見られるだろう、と思ったが、あとで「帰国」だと分かったりした。(笑)


それはともかく、「ミス・サイゴン」は、9月4日に1000回を迎えるらしい。

サンケイの記事(↓)に書いてあった。
http://sankei.jp.msn.com/culture/arts/080724/art0807241833001-n1.htm

その日も、井上芳雄氏の出演のようだ。


また、「ミー&マイガール」2009年6月帝劇公演の公式ページが出来ている。
http://www.tohostage.com/me_and_mygirl/index.html