「おしん」の記事


今朝のスポーツ紙に「おしん」(7月新橋演舞場)の子役の記事が載っているようだから、あとで買って来よう。


スポーツ報知

おしん」からまた天才子役誕生!…石井ふく子さん絶賛!佐々木麻緒&諸星すみれ (写真付き)
http://hochi.yomiuri.co.jp/feature/entertainment/stage/news/20080628-OHT1T00028.htm

おしんの幼少時代役でダブルキャスト出演する佐々木麻緒(9)と諸星すみれ(9)
おしんの親友・加代役も子役のもも(11)と渡辺ひかる(8)が務める。

同じスポーツ報知の2月27日付の記事では、
http://hochi.yomiuri.co.jp/feature/entertainment/stage/news/20080227-OHT1T00101.htm
おしんの幼少時代に、佐々木麻緒(8)、諸星すみれ(8)がダブルキャストで務める
おしんの親友・加代役にはTBS系「美空ひばり誕生物語」で幼少期を演じたもも(10)と、昨年12月に舞台「チャングムの誓い」で幼少期チャングムを演じた渡辺ひかる(8)がダブルキャストで出演する。

両記事を見較べると、3人は年齢がひとつ増えたが、渡邉ひかるちゃんはそのままなので、この間に、誕生日は来なかったようだ。


日刊スポーツ

おしん」子役2人に小林綾子も「上手」
http://www.nikkansports.com/entertainment/news/p-et-tp0-20080628-377079.html

将来の夢は、すみれが「『千と千尋の神隠し』の湯婆婆が好きだったので、夏木マリさんみたいになりたい」、麻緒は「お花屋さんです」。

[追記] 日刊スポーツ紙面の記事には、写真あり(小林、佐々木、諸星の3人で。お稽古の合い間かな?)。




ここだけの話、川本ももちゃんがいちばん見たいぞ、と。