弁護士高見沢響子9


5月12日(月)放送、

弁護士高見沢響子9」(TBS)
http://www.tbs.co.jp/getsugol/20080512/drama_point.html

を視聴。

野村涼乃さんが演じた宮村凛子という役は、生徒手帳(?)によると、

多摩市立花ヶ丘中学校の1年3組で、1995年3月14日生まれという設定。

ただし、年齢の欄が『13歳』となっていたのは、おかしい。生徒手帳の類は年度はじめの支給だから、早生まれの中学1年生なら、年齢は12歳になっているはずだ。

いや、あるいは、ドラマで扱う事件が、凛子の誕生日以降のことだということを示すために、わざとそうしてあったのか。凛子の誕生日の日の出来事が、回想シーンとしてリピートされるから。

野村涼乃ちゃんは、かわいくてよかった。でも、わざわざ凛子が襲われる推測シーン(じっさいにはなかったこと)を実写で見せなくてもいいのに。しかもCM前にも、あんなふうにインパクトのある出し方までして…


高見沢響子が校門前で話を聞く、宮村凛子のお友だち役が水田茜さんと、もうひとりは田邉(田邊?)歩さんということになるのかな。

レギュラーの今泉野乃香ちゃんも続投していて、写真のキツネを『「星の王子さま」のキツネさん』だと指摘する。


星の王子さまミュージアムというのは、TBSがやっていたのですね。
http://www.tbs.co.jp/l-prince/index-j.html




ところで、テアトルアカデミーのサイトから外島千夏ちゃんのプロフィール、なくなっちゃってる。