こりこりまりもっこり


男子小学生子役3人組CORICORIがうたっている、(阿寒湖の特別天然記念物)マリモをモチーフにしたキャラクター「まりもっこり」の公式ソング『こりこりまりもっこり』が、3月19日に全国発売されるということだから、買ってみようかな。北海道では話題沸騰らしい。


http://www.bounce.com/news/daily.php/13133
小学生男子3人組ユニットCORICORI(コリコリ)のメンバー、ゆうキング、もりっく、ひろひろの素顔が発表された。
 実は彼らは、全員テレビや映画に活躍中の人気子役タレントで、それぞれフジテレビの月9ドラマや有名CMなどにも多数出演しているスーパー小学生だった。オーディションではキャラが立ち、合格が即決されたという3人だけに、まりもっこりのキャラクターと同様に、CORICORIもブレイクするのか注目が集まる。

リンク先ページの写真は、左からもりっく(森山拓哉)、ゆうキング(今井悠貴)、ひろひろ(大森弘貴)。緑ジャージに白ハイソックス&上履き、というのが、なんかすごいね。


共同通信の配信記事によると、
http://www.shikoku-np.co.jp/national/culture_entertainment/article.aspx?id=20080228000042
http://sankei.jp.msn.com/entertainments/music/080302/msc0803021504008-n1.htm

歌っている「CORICORI」はオーディションで選ばれた3人組。演技派子役として注目株の小学3年生「ゆうキング」(今井悠貴)と、ハスキーボイスの美少年「もりっく」(森山拓哉)、マイケル・ジャクソンのダンスが得意な「ひろひろ」(大森弘貴)の5年生2人。

 CDに収録されているビデオクリップでは、3人はまりもっこりと同じ緑のジャージー姿で登場。「イタズラ大好き ハイもっこり」などと元気に歌いながら、足をバタバタ動かすコミカルなダンスも披露。見る者の気分を“もっこり”盛り上げてくれる楽しい曲だ。

 ゆうキングは「なりきって踊れた」と満足げ。もりっくは「もっこりって、すごいとか頑張るという意味だと思う」とさわやかに語り、ひろひろは「目指すは世界制覇。世界中にまりもっこりを紹介したい」と目を輝かせていた。』


まりもっこり
http://www.jvcmusic.co.jp/marimokkori/