モーツァルトベア


ミュージカル「モーツァルト!」11月22日(木)昼の部を観劇。今日は、1回公演。

観劇雑感は後日(→http://d.hatena.ne.jp/kamuro/20071126/p2)として、とりあえずのメモ。

中川ヴォルフガングに、アマデは、真嶋優ちゃん。

中川ヴォルフガングは、うたが弾けていて、初日より好調と思った。

真嶋優ちゃんは、緩急の「緩」の動きがとても上手いね。


終幕で、コンスタンツェの母(セシリア)が、ヴォルフガングのコートのポケットから持って行くはずのお金(レクイエムの前渡し金)がなかったようだったが、じっさいはどうだったか。…別なところばかり見ているものだから、ちょっと自信がなくて。


ところで、「モーツァルト!」を上演中の帝国劇場内で販売しているグッズのなかに、モーツァルトベアというモーツァルトの格好をした、くまのぬいぐるみマスコットみたいなのがあるのだけれど・・・

これって、検索をすると出て来る、クラシック雑貨のモーツァルトベアと同じものかしら?