10月28日は・・・


今日は、10月28日。アニーの誕生日だ。アニーは、1922年生まれだから、もし実在していたら、85歳になる。日本人で今年85歳というと、誰れだろうと思ったら、たとえば、女優なら加藤治子さん、作家なら瀬戸内寂聴氏。ちょうどいま読みかけの本、「本郷菊富士ホテル」の著者、近藤富枝氏も同年生まれである。


10月28日といえば、中浜奈美子ちゃんの誕生日
http://plaza.rakuten.co.jp/arumat/3004

もうすぐ、「ALWAYS 続・三丁目の夕日」が公開になる。

同映画の公式サイト(http://www.always3.jp/)内、登場人物の相関図には、小池すえ役の中浜奈美子ちゃんもちゃんと載っていたりする。


ところで、11月3日公開のふたつの映画「ALWAYS 続・三丁目の夕日」と「オリヲン座からの招待状」をつづけて見ると、小清水一揮くんを2度楽しめるね。

 ---------

関連の過去ログ(最近のものだけ)。
http://d.hatena.ne.jp/kamuro/20071019/p1
http://d.hatena.ne.jp/kamuro/20070516/p2
http://d.hatena.ne.jp/kamuro/20070425/p4
http://d.hatena.ne.jp/kamuro/20061224/p1
http://d.hatena.ne.jp/kamuro/20070723/p1