先週末の余談


先週末は、バレエ鑑賞のお勉強を兼ねて、某発表会の見物。
別に「某」と書くこともないのだけれど、その発表会の話ではなくて、会場のロビーでチラシを眺めていたら、小耳にはさんだことにて。

なんでも、6月下旬に、都内のバレエスタジオの発表会で「くるみ割り人形」の全幕があったらしい。

えっ、知らないよ、そんなの。と、帰着後、ネットで検索してみたら、6月24日に、迫バレエスタジオが発表会で「くるみ割り人形(全幕)」と「シカゴ」を出していて、どうやら、これのことと思われる。
http://www.geocities.jp/sakoballet/

全くのノーマークだった。残念。

いずれにしても、バレエの情報収集は、「くるみ割り人形」だけでも、なかなかむずかしいと痛感。




そういえば、徳江弥さんがブログに書いている、くるみ割り人形を踊るというのは、いつどこのスタジオの公演のことかしら?
http://blog.livedoor.jp/wataru18mapt/