ふたりっ子


7月2日放送の水戸黄門(TBS)は、『藩を守った女剣士』(八戸)
http://www.tbs.co.jp/mito/mito37/story/13.html

ゲストは、岩崎ひろみ菊池麻衣子ふたりっ子だ!


ふたりっ子」といえば、96年度の下半期の連続テレビ小説
そのふたりっ子」の完全版DVD-BOXが、ジェネオン エンタテインメントから発売される。
http://www.geneon-ent.co.jp/
http://www.geneon-ent.co.jp/movie/topics/futarikko_c.html

DVD-BOX 1が、8月24日に発売。


マナカナ、すごい人気だったよね。子役の出番はすぐ終わったのに、そのあとも女性週刊誌が、マナカナマナカナマナカナ…。マナカナが何度取り上げられたことか。女性誌のチェックに忙しかった。いまでもほとんどとってある。公式グッズのテレホンカードも、ヒロインふたりのだけでなく、子役のも売っていて(NHKまで買いに行ったんだから…)。菊池麻衣子の子ども役でマナカナが再登場してさらに人気沸騰。ドラマも終盤の、97年3月に、CD(二千一夜のミュウ)のキャンペーンを兼ねて東京に来たときが懐かしいな。かわいかったね、あの頃のマナカナは。


NHKエンタープライズのサイトを見たところ、
http://www.nhk-ep.com/view/11865.html
BOXではなく、バラでも買えるのか、な? それなら、第一巻が欲しいところ。