業務提携事務所


さて、近頃、杏なつみちゃんと星☆美優ちゃんもワナップの所属になった訳だが、小野寺沙羅ちゃんと同様に「提携所属」ということになっている。

沙羅ちゃんのオフィスO、杏なつみちゃんのナッツオフィス、星☆美優ちゃんのオフィスKON。これって、要するに、身内(?)で個人事務所を作って、業務提携するかたちでワナップの所属になり、ワナップが実質的なマネージメントをしている、と理解すればいいのかな…。

星☆美優公式サイトを見ると、コン(KON)というのは宣伝部長の犬の名で、他に経理係の犬もいる模様。

ジュニアアイドルは、従来の子役とは仕事の場や傾向がちがうにしても、今後、こういう「提携所属」というのは増えるのかしら?それとも、特定のプロダクションに限ったことか。


業務提携というと、一般的には、個人事務所を持つ名前のある俳優が、大手プロダクションや興行会社と提携するというのを連想しがちだけれど。