ドン・キショット

速見里菜さん他、子役の出演がある(渡邊歩美ちゃんも出演する模様。[追記] 小野緒芽ちゃんも出演した)というオペラ「ドン・キショット」
http://www.roy.hi-ho.ne.jp/yuuki-s/y2_00.htm
というのは、以下の公演のことかな。



オペラ「Don Quichotte〜ドン・キショット〜」
(全5幕、字幕付原語上演)
http://www.la-voce.net/

7月15日(日)15:00開演
7月18日(水)18:30開演
7月21日(土)15:00開演
新国立劇場 中劇場


公演情報を見てみたが、チケット代、高いね。安い席はもう売れちゃっている。
http://www.la-voce.net/page/concert200707.html


みにくいアヒルの子(ホンク!)」ラゾーナ川崎プラザソル公演に出演していた池田知穂さんのブログに、子役のことではありませんが、少し稽古のことなどが出ています。
http://blog.livedoor.jp/chiico0129/


オペラの子役は、児童劇団からもときどき出ているようだし、関心がない訳ではないけれど、公演数が限られている上に、知識がないからどんな役なのか分からない、など、なかなか子役を見る目的で足を運ぶのはむずかしいのが現状。
という個人的な思いは別にしても、そもそも、子役が出るか否かについての情報は、一般的にあるのだろうか。オペラを知っているひとなら、子役の有無は、ぱっと分かるのかな?(私なんか、無知なものだから、子役が出るオペラといっても、「マダム・バタフライ」と「夕鶴」ぐらいしか浮かばないが…)