くるみ割り人形が欲しい

佐々木万璃子ちゃんのお部屋(お家)には、くるみ割り人形がある。

〜というのは、もちろん、バレエ雑誌「クララ」2007年6月号のことである〜
   参照→ http://d.hatena.ne.jp/kamuro/20070511/p1


これを見て、私も、くるみ割り人形が欲しい!と思った。

しばらく前に読んだ、伴征子「熊本名物「くるみ割り人形」の物語」(熊本日日新聞)の165ページに、伴征子氏が何体ものくるみ割り人形といっしょに写っている写真が載っていて、ドロッセルマイヤーやねずみのくるみ割り人形もあるんだ…と、それを見て、私もひとつ欲しいものだと思っていた。


くるみ割り人形の小さなミュージアム
http://www.cal-ny.com/index.html
とか、
楽天だと、この↓あたりのお店
http://item.rakuten.co.jp/eushop/c/0000000155/
から、よさそうなのを探せばいいのかな。

佐々木万璃子さんのくるみ割り人形は、抜き身の剣を右手に持っていて、格好いいよね。